ご来店について

営業時間を教えてください。

月~金の朝8時30分~夕方6時まで営業しています。
セルフコピーの作業や持ち込みは、夕方5時30分までにご来店をお願いします
また、12時~13時はスタッフが少なくなりますので、対応にお時間がかかる場合があります。

コピー・プリントについて

大型コピー・プリントの時間はどのくらいかかりますか?

内容や混雑状況によって異なりますが、通常30分~1時間程度で仕上がります。
ただし、大量枚数や加工がある場合は時間がかかります。事前に相談しておくとスムーズです。

大型コピーや大型プリント、大型スキャンの料金はいくらくらいですか?

大型の専用機械を使いますので、A2以上のサイズは1枚1,000円以上かかります。
詳しくはお問い合わせください。

持ち込み用紙でプリントできますか?

厚みがありすぎる紙や、サイズが特殊な紙は印刷機が非対応でできない場合があります。
また、インクジェット用紙は当店では使えませんので「レーザープリント用紙」をご用意ください。
詳しくはお問い合わせください。

プリントを頼むとき、原稿の用意はどうすればいいですか?

原稿(プリントするデータ)は、できるだけ高解像度・高画質のPDF形式でお願いします。
データはメールで送信〈 cad@fusecopy.co.jp 〉、またはUSBなどをお持ち込みください。
※pngやjpg、Word、Excelなどは画質やレイアウトが崩れる場合があります。
※どうしてもPDF形式が用意できない場合は、当社でPDFに変換・編集いたします。(別途料金をいただきます。)
詳しくはお問い合わせください。

スマホで作ったデータをプリントできますか?

できますがお勧めはしません。
セルフコピー機は対応していません。お預かりプリントの価格になります。
※作成した際に必ず「サイズ」と「解像度(350以上)」と「色(CMYK)」を確認してください。
※データはメールで送信〈 cad@fusecopy.co.jp 〉、容量が大きい場合はデータ便などのアップロードサイトをご利用ください。
※当社ではセキュリティ上、お客様のスマホとの連動やWi-Fi通信、PC接続は行っておりません。

プリントを1000枚以上したいのですが可能ですか?

可能ですが、コストが高くなりお勧めはしません。
お時間に余裕がある場合は専門の印刷所の方が安く印刷できます。
どうしても急ぎの場合は可能な限り対応させていただきますので、お電話にてお問い合わせください。

スキャンについて

スキャンしたファイル形式は何になりますか?

通常TIFF形式でお渡しします。また、追加料金でPDF形式でもお渡しできます。
詳しくはお問い合わせください。

製本した原稿や、厚みのある原稿のコピー、スキャンはできますか?

できます。
ただし、一枚もののスキャンより料金は高くなります。
詳しくはお問い合わせください。

データについて

PDFとは何ですか?

PDFはファイル形式の一種です。
WindowsやMacのパソコン、スマホなどでも同じように表示されるので、どのコンピューターでもデータを共有することができます。
殆どのソフトでPDF保存ができるようになっています。

解像度とは何ですか?

おおまかに言うとデジタル画面の情報量のことです。
コピー、プリント用では350dpi(ppi)という数値が推奨されます。
これより低い数値では綺麗な印刷にはなりません。